happiness.heart.yoga blog

忙しくストレスの多い世の中、少しずつ少しずつ心と体を整える練習ができたらな〜と思って、ヨガを始めました

とても辛い時

今日も晴天でした☀️ めちゃ暑かったです🤣

明日から雨の予報ですが☔️ いよいよ梅雨入りでしょうか?

実は、最近とても悲しいことがあり、少し辛かったです😔

いつものパターンで、今日の深夜2時くらいに目が覚めてしまい👀眠れなくなってしまいました。以前はその状態になると、眠れないことで頭がいっぱいになりますます眠れなくなって、自分を追い詰め苦しかったです。今は、起きてお気に入りの心が落ち着く音楽をきいています🎵 眠たくなったらいつのまにか寝ています💤それでも眠れない時はいさぎよく起きて、マインドフルネス瞑想やヨガをします🧘‍♀️ 結構朝方になるのですが、少しだけ深く眠りにつけます。わずかな時間のその眠りがとても大切です。

形は色々ですが、こんな風にバランスがとれることを、マインドフルネスやヨガで学びました🧘‍♂️