happiness.heart.yoga blog

忙しくストレスの多い世の中、少しずつ少しずつ心と体を整える練習ができたらな〜と思って、ヨガを始めました

ヘッドスタンド

今日は、とても暑い1日でした。今年は暖冬だったので、夏が恐ろしいことになりそうです~_~;

ヨガのポーズで、ヘッドスタンドというポーズがあります。ヨガをされていらっしゃる方は、ご存知かと思います。王様のポーズとも言われています。ヨガをはじめて間もない頃、よくわからず必死で練習したものです。なんとも恥ずかしい‥ 実は、このポーズまでの練習の道のりが長いもので。今は、1つ1つ大切に意識しながら丁寧に練習しています。そうすると、毎日の心や身体の変化に気づいたり、気持ちが何処かに引っ張られている瞬間がとてもよくわかります。ヨガは、いつまでもずっと練習です🧘‍♂️ 今日もヨガができたことに感謝です🙏

f:id:happinessheart:20190517205924j:plain