happiness.heart.yoga blog

忙しくストレスの多い世の中、少しずつ少しずつ心と体を整える練習ができたらな〜と思って、ヨガを始めました

心に心地よい音楽

今日は曇り☁️のち雨☔️でした。

今日はゴールデンウィーク2日目。それぞれの事情で、過ごし方もそれぞれのことと思います。

今日の私は少し心配事があり、心が騒ついていました。自分でもさまよってる心がよくわかりました。

マインドフルネス瞑想とヨガで🧘‍♀️心と体を整えて、今のこの瞬間に意識を向ける練習をしました。

クラスのとき、そのクラスで大事にしていることに適する音楽を選びます。その中で、とても気に入っている曲があります。イメージはこんな感じ↓

f:id:happinessheart:20190429055157j:plain



この曲を聴くと心に響き、不思議と安心します。

自分以外の人にはわからない、心と体の不調や変化。今起きていることに寄り添っていける力を育てていくこと、少しずつ少しずつ、ヨガで練習していけたらな〜と思います。