happiness.heart.yoga blog

忙しくストレスの多い世の中、少しずつ少しずつ心と体を整える練習ができたらな〜と思って、ヨガを始めました

心がざわざわ感じた1日でした

今日は一日雨でした☔️日中は蒸し暑いくらいでしたが、日が落ちるとなんだか冷え冷え😣 気温の変化があるので、風邪ひかないように😌🤧

今日は、心がざわざわしていました。ざわざわした原因がどこにあるのか、そんなにざわつく必要があったのか🤔一旦立ち止まって考えてみると、ざわつく必要はなかったようです。なので、今日も元気に過ごせました。毎日ヨガをしていると色んな発見があって楽しいです。

生徒さんには、毎日の自分を知ること(心や身体)が大事だと、やかましい先生だと思われているだろうな〜、と思いながら言い続けています。私が好きなポーズ。

f:id:happinessheart:20190518220408j:plain

チャイルドポーズ。全身の力を抜いて休息します。意識してすると難しいです。

又は、手の位置や呼吸法で、腰や背中の緊張を解いていくこともできます。まさに万能のポーズです🧘‍♂️

今日もヨガができたことに感謝です🧘‍♀️